CUPPING NIGHT 003 ”what is your favorite brewing?”

2014.09.13.Sat. 19:00 start
TRUNK Original Cupping Night!!
“what is your favorite brewing?”

本日は、ちょっと変わったカッピング(コーヒーのテイスティング)イベントを企画。
通常のカッピングは、豆を変えて評価するものですが
今回は1種のコーヒー豆を使って、抽出方法で評価をすることにみんなで挑戦。

豆は「エチオピアのイルガチェフ」を使用。
1.フレンチプレス 2.エアロプレス 3.ペーパードリップ 4.水出し 5.エスプレッソ
どれも同じ豆を使って、5つの抽出方法で評価をしていただきました。

結果・・・1番人気は「水出し」でした。
ワインのような、紅茶のような、スッキリとした果実のようなフルーティーなコーヒーが
水出しで、さらにおいしさを増して感じられたようです。
しかし、ほとんどが僅差で好みが分かれました。
やっぱりみなさん好みの淹れ方があるんですね。

本日もたくさんの方にご来店・ご参加いただき、本当にありがとうございました。
TRUNKは、これからも面白いイベントを企画をしていきます。

みなさんからも「こんなことしてみたい!」など、コーヒーイベントのアイデア大募集中。
フェイスブックで、メールで、お店でスタッフへ、なんでもOKです。
(採用者には、プレゼントも考えますよー。)

カテゴリー: インフォメーション パーマリンク